初android

去年G1を見たときはまだまだだな〜〜、なんて思っていましたけれどかなり進化しましたね、android
ぼくにとって初のandroidなのでよくわからないところもあったりしますがこれ、かなり楽しいです。
まだrootをとれていないのでルーター化やフォント入れ替えができませんが、それでもマーケットにあるアプリでかなり楽しめます。
詳細なアプリレビューは文才などから考えて出来ませんが、エントリーとしては1アプリ1エントリーとしていって後々の参照ができるようにしますね。


昨日は初めて会社に持って行きました。
Twitter、メール、RSSがプッシュで通知されるよう設定しておいたのですがそれでも電池のもちはiPhoneよりいいですね。
きっと設定を見直せばもっと省電力化が進むはずなので満足できそうです。
FDDMでも確認しましたが、Desireの電池ってNexusOneと同じなんですね。
1本予備を買っておけば安心できそうです。


そうそう、どうもSIMカードの認識がよろしくないような・・・。
FDDMではSIM認識しない!と大騒ぎしてたらSIMの向きが逆だったりしたのですがw
日曜に飛行機に乗る前、いきなりSIMを認識しなくなって焦りました。
その際はiPhoneにSIMを差し替えてなんとか凌いだのですが。
Desireの問題か、SIMカード側の問題か切り分けできていません。
SIMカード自体も摩耗しまくってるのでそのうち新品にかえてもらって様子見していくことにします。


今のところDesireでなくては!という使い方をしておりません。
でも初androidをゆっくりと楽しんでおりますよ。