長女の誕生日

長女が生まれてから、早いものでもう10年。
思えば10年前、妊娠中毒になっちゃった家内、長女共に生命の危機だったわけです。
ありがたいことに健康に10年間、過ごせてきました。
まあ男っぽい彼女のことですから激しい生傷がずっとついておりましたが。
あ、そういえば最近はあんまり怪我してないかもですね、ようやく女の子だってことを自覚したのでしょうか。


んで、今日も電話かけておもでとう、ってねぎらった後誕生プレゼントに何が欲しいのかきいてみました。
「電子ピアノ」
だそうですw
なんでも学校の音楽会でピアノ担当とかで。んで毎年ちょろっとした発表会にも出ているのでいまあるキーボードじゃなくちゃんとした打鍵感のあるやつがほしいそうです。
まあ、わからん話しではない。
でも高いしなあ、電子ピアノ。
お父さんの小遣いの限界を激しく超えていますよ。
そもそもそんなお金持ってたらデバイス買ってますからね・・・・。


そういや昔、赤提灯一回我慢すりゃあキン坊ニコニコ、ってCMあったな。
今回は赤提灯を20回くらい我慢する必要がありそうです。


ああ、財布氷河期。
バイス、当分買えないぜ。