Lionいれた

遅ればせながら。


先週リリースされたMac OS X Lion。
いろんな機能が追加されているようですね。


ぼくは先週関東出張で、そのお供に愛用のMacBook Airを持って行ってました。
仕事でVPN張って福岡の自分のPCとやりとりしてたんですけど。
CAD使うからWindows環境べったり。
Prallelsは便利だなあ、なんて思いながら作業してました。
その夜、本社側のミスで作ってきたPDM環境がおじゃんになるところに。
そうはさせまいとホテルで一生懸命仕事しましたぜ。


んで対策に目処がついたところで寝ようとしたところ。
家でダウンロードしてあったLionのことを思い出したわけです。
眠かったけれどもインストール。
結構アップデートは早く終わって、あたらしいデスクトップがあがってきました。
タッチパッドのジャスチャーが従来と逆方向になってたり違和感はありますが。
まあ好印象です。そこまで使い込んでないですけどね。


新機能をざっとひと通り確認した後、Prallelsを起動したところ立ち上がりませんw
なんじゃこれ?とラネクシーのページを確認したところ、Lion対応は待っててね、とのこと。
あ〜、仕事が一段落してからLionいれてよかった!
ホテルに帰ってすぐ入れてたらアウトだったな・・・。


という先週の話。
今はちゃんとラネクシーのサイトにはアップデータのってますね。
導入したところバッチリ動きました。
安心安心。
http://www.runexy.co.jp/support/updater/parallels6_mac/