娘のおかいもの

10歳の誕生プレゼント、何が欲しいかと聞くたびに「電子ピアノ」と繰り返す長女。
まあ、もともと電子ピアノは買う予定ではあったんです。
タイミングをどうするか、が問題だったということで。


てなわけでうどんやに行く前、ヨドバシ行ってきましたよ。
去年から下見はしていたので大体8万くらいのであればいいかな?なんて思っていましたが長女が数曲弾いてみて「これ」って言ったのは10万オーバー・・・。
ちょっとばかし熟考の末、結局購入することにw
長女、今度学校で行われる音楽会でもピアノ担当らしいし、次女もまだ3歳なのに「ピアノ習う!」なんて言っていますからいいかな、と。
しかし家計的に予算オーバーは痛いなあ。余った分でデバイス買うつもりだったのになあw
飲みにも頻繁に行けなくなるのか??


来週末ピアノは届くそうです。
今日はそのための部屋の模様替えなぞしたり。
二日酔い気味だったのできつかったですけどね。
でもまあ、部屋の雰囲気変わっていい感じです。
楽しみだな、来週。
あ、東京行ってるじゃんか、ぼくは・・・。